さんぽみち

このブログは私「くう」が日々感じたことやためになったことなどを書いています。

姪がオランダへ。

おはようございます。くうです。

2週間前から里帰りで姪っ子がオランダから

生後3ヶ月の子供を連れて帰ってきていました。

 

スポンサードリンク

 

 

私の母も83才にしてひ~ば~ちゃんになり、

姉もば~になりました・笑

母も年々体力が衰えてきてるな~って

兄弟で心配していた矢先の嬉しいひ孫誕生です。

 

この2週間で母の声が明るく感じます・笑

私たち兄弟は実家から離れて住んでおり

ヘルパーさんを付けたほうがいいのか

今後の課題ではあるんですが、

なんだか今の調子だったら大丈夫かもネ~

って感じですね。

 

私もオランダ一度は行きたいな~

姪っ子は仕事でオランダに行きましたが

そこで同僚の東京の方と結婚し女の子を出産。

 

私くうは姪っ子だけにより一層かわいくなりました。

親が共働きでしかも義兄は国家公務員で転勤が多く

中学高校の頃は難しい時期もあったようだけど。。

 

親戚とかもいない慣れない土地で

育児・家事などをしているというと

小さいころから分かるだけに抱きしめてあげたくなります。

 

2週間はあっという間だったかもしれないけど

本人にとっては中身の濃い2週間だったでしょうね。

 

沖縄から東京へ行ってそれからオランダへ。

小さい子供つれではかなり長旅になりますね。

 

日本からオランダ結構時間がかかるようですが

また元気で頑張って沖縄のみんなに会いに来て欲しいです。

がんばれ~~。いつも応援しているよ~

 

私くうもオランダに遊びに行けるよう

お金貯めたいと思います。

娘たちを連れていきたいと思います。

 

ではまた。くうでした。