さんぽみち

このブログは私「くう」が日々感じたことやためになったことなどを書いています。

高校野球 沖縄が全国一番に決まりました。

こんばんは。くうです。

高校野球、今日沖縄で全国一番の2016 甲子園出場校がきまりました。

今日は午後から那覇市大山にあるセルラースタジアムで

試合が行われました。

 

私くうは家のテレビでだんな様と観戦しました。

 

美里工業高校 対 嘉手納高校

 

スポンサードリンク

 

いずれも沖縄の中部にある高校です。

美里工業高校は私くうの生活圏と言っても

過言ではありません。

 

同じ中部で美里工業高校も嘉手納高校も甲子園出場回数は

そんなにないと思います。

もしや、嘉手納高校は初出場ではないかと思います。

 

知人が去年まで美里工業高校の野球部の父兄で

頑張って土台作りをしていたことを良く知っていましたので

美里工業に応援をしていました。

 

初回は美里が点数を入れていましたが

次から次と嘉手納高校が点数を入れていき

結局は11対3で嘉手納高校が沖縄県代表に選ばれました。

 

嘉手納高校の迫力すごかったです。

両方の高校生みんな暑いなかよく頑張っていました。

夏の甲子園に出場する嘉手納高校、また全国でも

頑張ってください。応援しています。

高校野球・2016 甲子園出場校の組み合わせが気になりますね~

 

それではまた。くうでした。