さんぽみち

このブログは私「くう」が日々感じたことやためになったことなどを書いています。

夏休み@旅行やイベント・節約しながら楽しく過ごす

夏休みはとにかくお金がいくらあっても足りませんね。

我が家も家族で旅行やイベントの予定をしていますが。。。

私くうと同じように節約しながら切り盛りをしたい!

そう思っているお母さん方多いかと思います。

 

スポンサードリンク

 

もう、いよいよ夏休み突入となりましたが

計画とか予算は立てましたか?

 我が家にはさっそく来週末、京都から兄の家族が

遊びに来ます。

 

夕飯は何かおもてなしをしようかな~って

今悩んでいる最中です。

一層のことみんなで外食にでも行こうか、

それとも家で食事会でもしようか。。。

 

また、料理は何をだそうか。

今日、職場のKさんにそのことを話すと

「料理は作らないでおつまみかサラダを作って

●の花のオードブルを注文しちゃえば!美味しかったよ!」

って言っていましたので

 

外で外食したら楽ちゃ~楽だけど

お金の心配がね~。

ココだけには予算当てることが出来ないのよね~。

色々行事もあるし。

こどもの夏期講習、オープンキャンパス、大会派遣、、、わお=。

プチ家族旅行。わお=。こうやって書いてみるとマジ怖い。

 

財布がザルじゃないですか~泣

せめてもの食費・光熱費・レジャー費などを節約しなければいけない。

 

節約しながら子供達には栄養価の高い食べ物を

食べさせてあげなければいけませんね。

 

またケチケチするとね、自分自身疲れるし。

明日から家族分のお昼&お弁当を準備しないといけません。

頑張らねば~。

 

今日ゴーヤーとパパイヤを親戚からいただきました。

ありがたや~。

夏休み期間中の節約も楽しみながらやりたいです。

 

ではまた。くうでした。