さんぽみち

このブログは私「くう」が日々感じたことやためになったことなどを書いています。

沖縄 を観光しながらおすすめスポットめぐり

沖縄に住んだ経験のある兄家族が京都から遊びに来てくれました。

観光しながら沖縄の歴史などを勉強したいと言って甥っ子が

「久々に沖縄へ行こう!!」といったので決定したそうです。

甥っ子は社会の先生になりたいのだとか。

みんなで焼肉にいきました。

お肉を焼くのは子供たちに任せて、私たち大人はおしゃべりに夢中。

 

f:id:jinnmaru1:20160725221012j:plain

すごかったです。

みんなお腹がすいていたので豪快にお肉を食べていました。

 子供たちは塾の栄養会だの色んな名目で焼肉にいったりするので

私たち大人よりも慣れた手つきで焼いていました。

沖縄 観光のおすすめスポット・ぬちまーす

沖縄の観光おすすめスポットとして私くうはぬちまーすをおすすめします。

ギネスブックにも登録されたミネラル豊富で健康にもすごくよく

我が家も使っています。

f:id:jinnmaru1:20160726065240j:plain

ぬちまーすの工場は沖縄のうるま市にあって勝連から

そうそう勝連といえばHYという沖縄の有名なグループバンドの出身地なんです。

HYの歌もすごく素敵なので聞いてみてくださいネ。

 

で、勝連から海中道路を抜けて宮城島に行きます。

そうすると矢印の看板どおりにいけば到着。

スポンサードリンク

 

 

f:id:jinnmaru1:20160726065254j:plain

 

 

f:id:jinnmaru1:20160726065311j:plain

 

ぬちまーすの工場の敷地内にはパワースポットがあり

沖縄でも有名な神の島とも言われる「久高島」ともつながっているということが

紹介されていました。

この風景には長年おきなわに住んでいて私も感動しました。

やっぱり、空気が違いました。

f:id:jinnmaru1:20160726065343j:plain

 

夏の真昼間の暑い時間帯なのにここだけは

何かしら空気が違うんです。涼しい感じがしました。

 

f:id:jinnmaru1:20160726065334j:plain

 

工場を見学した後は、ぬちまーすで作られたソフトクリームを

食べました。

 

f:id:jinnmaru1:20160726065323j:plain

ぬちまーすは塩なんですが一応、甘いです。

でも、軽い甘さ。

 

そして、ぬちまーすやお菓子を買って帰りました^^

スポンサードリンク