読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女性の悩み改善ブログ

このブログは私「くう」が日々感じたことやためになったことなどを書いています。

やる気が出る薬@我が家のやる気UP法

やる気が出る薬ってあればいいのにな~って子育てをしながら考えたりしませんか?

こんばんは!くうです。実は私も3人娘がいて三者三様で子育てについて日々奮闘しております。

 まず先に我が家の次女ちゃんがそ○○ん8段に合格しました!

ぱちぱちぱち~。おめでとう♪

f:id:jinnmaru1:20160726233944j:plain

 

ささやかですがケーキを買って、夕食後に家族で祝ってあげました。

 

さて、うちの次女ちゃん小学生のころからずーっとそ○○んを続けていましたが

中学に入ると部活で塾にも行ったり行かなかったり。。。

全然、伸びる気配どころか、塾代もったいないという。

私くう、親はどこまで我慢してやる気がでるまで待てばいいのだろう。。

 

ここまで続けてきて辞めさせるのは簡単だけど、10段までは取らせてあげたい。

というもやもやがありました。

姉も妹もとりましたのでこの子にもどうにか取らせたいという思いです。

 

スポンサードリンク

 

でも、私くうの堪忍袋が切れ、次女ちゃんにこの状態だったら

辞めるんだったら辞めるで今までお世話になった先生に

「お世話になりありがとうございました。今日で辞めます。」

って言ってから辞めてくるようにと行かせました。

 

やっぱり、そ○○んの先生に色々叱られたんでしょうね。

そしてまた一から気を入れ替えてがんばりなさいと励まされたみたいで

泣いて私が待つところへ帰ってきました。

 

親が10回20回言うよりも他人に叱られた1回が効き目があるんです。

我が家の子供たちへやる気が出る薬を与えたいときは

私くうは信頼できるその先生の元へ子供にはかわいそうだけど

泣かせにいかせます・笑

 

この次女ちゃん2年位ブランクがありましたけど久々に検定を受けさせたら

1段上がって合格していました。なので特別にすぐケーキをかってみんなで

祝いました。よく気持ちを入れ替えてやる気を出してくれました。

いっぱい褒めまくりました・笑

 

ではまたくうでした。

 

スポンサードリンク