さんぽみち

このブログは私「くう」が日々感じたことやためになったことなどを書いています。

土用の丑の日の前にウナギを格安で毎年購入。

くうです。今日は土用の丑の日ですね。うなぎって国産しか私購入しないんですが高いですよね。

 

我が家5人家族で、旦那様の実家も2二人。となると、、、

高くてウナギなんて買えません^^;

年に一回くらいはウナギも食べたいし食べさせてあげたい。

 

スポンサードリンク

 

 

私くうは去年から土用の丑の日の前にウナギを格安で毎年購入しているんです。

しかも、国産うなぎです。鹿児島産。

わたし、去年土用の丑の日の前にスーパーに買い物に行くと

うなぎのコーナーがあって「あ~、高いな~、今年はどうしよう。。。」

お財布と相談しようかな~とか色々考えながら、うなぎコーナーをのぞいてみました。

 

フムフム。。。やっぱり国産ウナギは高い。

あれー、値引きされている。

賞味期限明日まで。。。

 

よくよく値段を見てみると1890円の一尾が

なんと!!1200円引き!!

私、最初200円引きの間違いでしょ~~っと

目を疑いました。

 

えええっ~~~200円じゃなくて1200円引き???

そうするとこのうなぎ690円?

これは買いだな!!すぐに3パック買いました。

 

賞味期限と言っても、、、

以前にテレビで賞味期限はあくまでこの商品が

美味しい味で頂ける期限です~なんちゃら~って

言っていたのが頭にあって

2~3日だったら許せるかな~~。

 

で、去年も問題なくおいしくいただけたので

今年も某スーパーで格安ワケありうなぎ買いました・笑

 

スーパー側としては、宣伝のために顔見世で出しているんですが

何せ高いから普通に食べたくても。。。買うまでは行きつかない。

だから、土用の丑の日の前のうなぎ値引きになってしまうんですよね~

 

きょうは夕ご飯に土用の丑の日の前に格安で入した

うなぎでひつまぶしを作ります。今年も変えて良かった~。

 

それではまた。くうでした。

 

スポンサードリンク