さんぽみち

このブログは私「くう」が日々感じたことやためになったことなどを書いています。

飲み会でうまい断り方が見つからず先輩と。

飲み会があってほんとは断りたかったけどうまい断り方が見つからず先輩の指示に従いながら参加しました。

 

くうです。みなさんこんなパターンってないですか?

今回、いつもお世話になっている先輩から「飲み会があるから一緒に行こう!」

って誘われていたんです。

 

スポンサードリンク

 

最初は行っても良いかな~なんて思い「じゃ、近くなってお返事します!」

って言っていたら我が家の家計がやばいことに。。。

子供の県外遠征旅費やオープンキャンパスで行く費用。

あと親戚が夏休み京都から来て食事代。ぎゃ===

お金がない。

 

断りたいけど、先輩嬉しそうに誘ってくれてるし、

その先輩とは初めての飲み会だし行きたいのは山々だけど断れない。

 

今回は仕方なく飲み会に参加しました。

会社の女子会?みたいな感じだったので楽しかったです。

 

あとで考えてみるとみなさん、

飲み会に誘われた時、どうやってうまい断り方を見つけるんだろう?

とか先輩編、同僚編とかありますよね?

 

今の私だったら本当の理由をいうですかね。。。

でもきのうはお金がないで断りきれなかったです。

 

その分、節約しようと考えています。

 

きのうは日ごろ話せない仕事の話とか色々話せて良かったです。

リーダさんの中が悪いだとか聞けない部分とかも聞けたりして・汗

でもあまりゴタゴタには関わらないでおこうとおもいました。

 

私車を持って行ったのでソフトドリンクでしたけど

みんなお酒強いです。ロックで飲む人もいました。

「たくさん飲んでるけど酔えない。」

とか。何者だ~~・笑ってかんじです^^

 

くうでした。

スポンサードリンク