読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女性の悩み改善ブログ

このブログは私「くう」が日々感じたことやためになったことなどを書いています。

粗大ごみでお世話になったソファーにありがとう。

くうです。今日、16年間我が家の家族やお客さんを座らせてくれたソファーに

感謝してさよならしました。

 

家が狭いのと子供たちが大きくなって、それぞれなんだか狭いのと。。。

で、ソファーの一部の三角コーナーを粗大ごみに出しました。

 

f:id:jinnmaru1:20160802174605j:plain

 

16年間このソファーは楽しいときも悲しいときも私たちを

やさしく座らせてくれたと思います。

 

お疲れさんでした。ありがとう。

このソファーは私たちが旦那さまの実家の隣、

母屋を改装して入居する際に

義母がプレゼントしてくれたソファーです。

 

私にとって色んな思い出がよみがえってきます。

子供が生まれたときのことや育児で疲れて

いつの間にか抱っこしながらこのソファーで寝てしまったこと。

 

また、不安で寝付けなくて布団から起きて

ソファーのあるリビングで横になったこと。

子供がぜんそくで寝なくてこのソファーで一夜を過ごしたこと。

 

私たちが隣に引っ越してきた際、

たまにこのソファーで義母・義父と家族団らんをしたこと。

家族みんなが嬉しそうで幸せを感じたこと。。。

 

家の家具とか普段は感じられなかったことが

いざ、さよならするとき思い出が湧き上がってきて

本当に捨てていいのかな~なんて迷っちゃいますね~。

 

我が家の三角ソーファーさん、

お疲れ様でした。ありがとうございます。

 

くうでした。

 

スポンサードリンク