さんぽみち

このブログは私「くう」が日々感じたことやためになったことなどを書いています。

「便秘 解消の食べ物」や「糖尿病 予防」にえん麦のちから評判

便秘 解消の食べ物とか健康診断で糖尿病で引っかかって予防しなくてはいけないという方に朗報です。

 

私の場合2~3日便が出ないのは当たり前で、

下手すると3~4日でない場合もありあります。

 

なかなか出ない3~4日は便秘のツボをおしてみたり

体操をしたりヨーグルトを食べてみたりと必死です。
トイレに行くのが恐怖になります。。。

 

よく赤ちゃんとか新生児が便秘う~う~うなりながら

泣いたり機嫌悪くなるの見てるととってもかわいそうですよね~

 

 

「えん麦」っていう穀物、知ってますか?
多分、最近少しずつ知られるようになったんじゃないかな~と思います。

 

アメリカでは米国食品医薬品局(FDAという機関があるらしくて
A~Dまでの科学的根拠のレベルの高さに応じて

健康効果を評価するところがあるみたいで。。。

 

そこで、「えん麦」はAランクの食品として認められています。

で、この「えん麦」は食物繊維が玄米のなんと!9倍!!。

 

水溶性と不溶性の食物繊維が1対2のバランスで含まれていて

胃や腸で水分を吸収して腸の運動を活発にして
便通を良くしてくれます。

 

水溶性食物繊維が大腸の中で発酵・分解されて

善玉菌を増やしてくれるので

腸内環境を良くしてくれるそうで

ダイエットにも効果的です。

 

またさらにさらにすごいのが食後の血糖 値を下げてくれる

という事で糖尿病の予防にもなります。


健康診断で糖尿病で引っかかって

血糖 値下げ る 食べ物って何だろう??って探していたんです。
私、実は健康診断で要注意が出てしまったんで。。。^^;

 

「えん麦のちから」という食品みなさん、ご存知でしたか?

まさに、便秘にもいいし血糖 値下げ る 食べ物

またインスリンの上昇抑制効果も認められていますので

糖尿病 予防にもおすすめの食品です。

 

さらにはダイエットにも良いらしくて、

が・ん・ば・り・す・ぎ・な・く・て・も!!!

徐々に痩せていきます。

 

特に女性の悩みを解消してくれる食品だと思います。

 

また、母乳で育てていて赤ちゃんが便秘をよくするという

お母さんにも取り入れてほしいですね~。
母乳はお母さんの食べたものでつくられますので

赤ちゃんの便秘にも効果的です。

 

「えん麦のちから」TBSのいっぷくで紹介されたり

オレンジページや人気の女性誌とかでも評判で

そのえん麦ちからを実感している方も多いです。

 

スムージーで野菜やフルーツと混ぜて飲んだり、

牛乳に入れて飲んだりスープに混ぜたりと

個人個人のレシピもたくさんあります。

 

私も「えん麦のちから」を注文して食べてみようかな。

値段も初回、25%OFFの2980円

一ヶ月30袋セット入っているので試してみたいです。

 

詳しくはこちら↓

 

 

 

 

 

 

くうでした。