さんぽみち

このブログは私「くう」が日々感じたことやためになったことなどを書いています。

進路さがし@大学の入試で迷わないようにオープンキャンパスへ

進路さがしに大学のオープンキャンパスへ東京に行っていた娘が今日帰ってきました。

 

二泊三日で来年の大学の入試に向けて、

自分の進路を見つけに出かけた娘。

 

スポンサードリンク

 

沖縄についた途端、

「気持ちは東京で体だけ沖縄にきたみたい。」

って言っていました。東京を満喫してきたようです。

 

何校かの大学のオープンキャンパスへ行ってきて

その学校の雰囲気や取り組み方、自分に合った進路で

その学科とかの説明を聞いてきたみたいです。

 

彼女は6月にシンガポールへ修学旅行で行って以来、

世界は広いという事に気付き語学を学びたいということで

いつかは留学を考えているようです。

 

今回のオープンキャンパスで自分の進路に近づける

大学を見つけたそうです。

 

志望する大学の入試に合格できるよう

私、家族みんなで応援していきたいと思います。

 

f:id:jinnmaru1:20160807212233j:plain

 

沖縄から行くと東京の人の多さに「人酔い」をしたんだとか。

なんだか分かる気がする。確か私も東京とか行くと

人の多さとビルの密集しているのに目が回る感じです。

 

横浜●●大学の帰りに中華街に行ってきたとのこと。

 

f:id:jinnmaru1:20160807212322j:plain

 

家族へのお土産におかしとか色々。私とおとうさんにはハンカチ。

妹には高校受験を控えているので浅草浅草寺のお守り。

 

f:id:jinnmaru1:20160807212347j:plain

 

「元気な笑顔があればお土産はいいからね~」って

送り出したんだけど、自分の小遣いで買ってきてくれました。

小遣いも少ししか持たせてなかったのに^^;

ありがとう。

 

娘よ、これからが自分との戦いで大変だと思うけど

頑張ってね!時には甘えてもいいんだよ~。

疲れたらドライブでもアイスでも付き合うからね~^^

 

自分の進路に向かって来年の大学入試がんばってよ~。

 

くうでした。

 

スポンサードリンク