さんぽみち

このブログは私「くう」が日々感じたことやためになったことなどを書いています。

京都からのお土産にお菓子といえば 人気定番の黒ゴマ八橋。

京都からのお土産にお菓子といえば 人気定番の黒ゴマ八橋。

一昨日の最終で大会を終えて京都から沖縄に帰ってきた末っ子ちゃん。

 

スポンサードリンク

 

成績も今までの大会よりも伸びて親としてはいっぱい褒めてあげようと

ルンルンで迎えに行ったのですが。。。

毎度のごとくムスーッと。。

詳しくは次回で^^

 

さて、京都のお土産といえば我が家での定番はこちら

写真のサイズがでかっ・笑

f:id:jinnmaru1:20160811102147j:plain

 

聖護院の八ッ橋です。黒ゴマが美味しいです^^

ゴマの香ばしい香りの八橋はやめられませんね~。

抹茶も好きですが、やっぱりごまが好きですぐになくなります。

我が家は子供から隣のばあちゃんまで好きなので

迷わず黒ゴマの八橋です。

 

すみません。

一口食べてから写真撮ろうと思っていたことに

気が付いてしまいました・汗

それと神戸の洋菓子。ふわふわして美味しかったです。

 

f:id:jinnmaru1:20160811102310j:plain

 

元気に帰ってきてくれたことが何よりのお土産ですが、

毎年京都には行くのでまた親戚も住んでいるので

何かと京都には関わりがあります。

 

京都からのお菓子は上品でおいしいというのがあって

いつも楽しみです。少ないお小遣いから家族へと・涙

 

ありがとう。これからもがんばってね。

応援してるよ~。

スポンサードリンク