さんぽみち

このブログは私「くう」が日々感じたことやためになったことなどを書いています。

我が家の庭に咲くバラとブゲンビリア他

我が家の庭に咲くバラとブゲンビリア

くうです。

 

今朝、花壇をみてみるときれいなバラが咲いていました。

水やりはいつもおばあちゃんが朝晩まいて

愛情たっぷり受けて育っています。

f:id:jinnmaru1:20160822224754j:plain

 

うちのばあちゃん、挿し木の名人です。

大体が私たちが誕生日の日に贈る花束のバラを

挿し木したりして育てています。

 

お正月の菊の花とか南天の木とか

ありとあらゆる花木はみんな大体がそうです。

 

このアジサイもそうです。

今夏なのに我が家のアジサイはまだまだ咲いています。

たしか6月の花ではなかったでしょうか?

気候がおかしくなっているのか

沖縄の気候にぴったりなのか咲いてくれています。

 

f:id:jinnmaru1:20160822225146j:plain

 

つぎはブーゲンビリアです。

亜熱帯地方に多いですよね。

このブーゲンビリア、私好きですね。

沖縄でしたらふつーにどこにでも咲いているのに

我が家の玄関先でいつも見送ってくれたり

帰りを待っててくれたりしている

ブーゲンビリア

いつもありがとうって感じです。

f:id:jinnmaru1:20160822225505j:plain

 

今日もきれいに咲いてくれていました。

今日もお疲れ様です。

わたしも充実した一日を過ごすことができました。

最近、思うのが一日一日がものすごく速くて

付いていけない自分。。。

気が付けば8月も下旬ですね。

暑さに負けず

気を引き締めてがんばろう♪

 

くうでした。