さんぽみち

このブログは私「くう」が日々感じたことやためになったことなどを書いています。

源吉兆庵 金魚のゼリーをおすそ分けに頂きました

源吉兆庵 金魚のゼリーをおすそ分けに頂きました。

くうです。

かわいいので食べるのがもったいないです^^

f:id:jinnmaru1:20160823151128j:plain

 

夏の和菓子、源吉兆庵 金魚のゼリーをおすそ分けに頂きました。

義姉が義父へ毎日のお茶お供えにといつも東京から

お供え用のお菓子をおばあちゃん家へ送るんです。

それでたまにおすそ分けを我が家も頂くのですが、

今回は夏らしい金魚ちゃんのゼリーです。

 

スポンサードリンク

 

今、冷蔵庫へ冷やしてあるんですが

食べるのが~、、、

かわいそう^^;

それとこちらはようかんのようです。

 

f:id:jinnmaru1:20160823151154j:plain

 

旧盆が終わり我が家の冷蔵庫にはフルーツや和菓子などが

いっぱい入っています。

 

毎日、ノルマではないのですが必ず一個は食べるようにしています。

またお野菜とかも食べきれなくて近所のおばあちゃんが

昨日の夕方、パパイヤとごーやー、ニラ、おくらを持ってきてくれました。

 

我が家は育ちざかりの子供が三人もいますので

ほんと助かります。ありがたや~。

 

 スポンサードリンク

 

 

しかも無くなるころ分かるかのようにナイスタイミングで

持ってきてくれるのです。

 

今日は頂いたオクラをゆでて醤油であえて食べる予定です。

ニラは弁当の卵焼きに入れて焼くのが定番です。

源吉兆庵 金魚のゼリー、夜のデザートに食べたいと思います。

楽しみです。

 

くうでした。