さんぽみち

このブログは私「くう」が日々感じたことやためになったことなどを書いています。

夏休みも終わり今日からスタート

夏休みも終わり今日からスタート

くうです。

 今日から中学生の次女ちゃんの学校は

夏休み明けのスタートを切りました。

 

スポンサードリンク

 

 

親として休み明けどういうスタートを切るのか

不安でしたが当たり前のことですが、

着ていく制服もクリーニングに入れて靴も洗って

ちゃんと前日で準備していたので安心して見守っていました。

 

寝坊することなくスムーズに朝食も食べて笑顔で登校しました。

二学期制なので少し早めのスタートになります。

 

夏休みの宿題もすべてやり終えての登校だったようで

学校から帰ってくるとなんだかご機嫌な感じでした。

 

本人、機嫌がいいのか口数も多めに色々今日の学校での

出来事や宿題の提出率など話していました。

クラスのお友達は結構、宿題をしていないようで

その中でやったのが数名とか、、、

やってて良かったです。

 

中学三年生なので受験を控えているので少しでも

色んな所で頑張ってほしいです。

あと数か月で受験か~。早いですね~

小学生から中学生にあがるときは初々しかったけど

今ではお姉ちゃんになって。。。

 

美味しいご飯を作って待っているとか

陰で支えてあげることしかできないので

夏休み明けで大変だけど志望校に受かるように

受験勉強も頑張ってね!!!

 

応援してるよ~。いつもありがとう。

 

 

くうでした。

 

 

 

スポンサードリンク