さんぽみち

このブログは私「くう」が日々感じたことやためになったことなどを書いています。

夏やす最後の日曜日

夏休み最後の日曜日で家族でスポーツセンタへ!

くうです。

きのうは、子供たちの塾が3時に終わるという事で

最近、友達関係で悩んでいる末っ子ちゃんを

元気付けるために家族でスポーツセンターへ行ってきました。

次女と三女はアイススケートを楽しみました。

私たち夫婦と長女は卓球をしました。

だいたい半年に1回くらい連れてくるんですが

末っ子ちゃん、前回に比べて上達している気がします。

前回は壁伝いですべることなく歩いていました。

もう、リンクの中央まで来ることが出来ています。

f:id:jinnmaru1:20160829103357j:plain

 

スポンサードリンク

 

 

f:id:jinnmaru1:20160829103905j:plain

楽しそうに滑っています^^

f:id:jinnmaru1:20160829103949j:plain

リンクを掃除中ということでみんな出されているそうです。

姉妹いつまでも仲良くいてほしいです。

 

 

こちらは卓球です。

娘と父の闘い。

f:id:jinnmaru1:20160829104241j:plain

f:id:jinnmaru1:20160829104559j:plain

家族で楽しんだ後はラーメン屋に行きました。

以前、南部徳洲会に用事があった帰りに寄った

ファミマのとなりにあったラーメン屋さんです。

とても気になっていたので食べにきました。

f:id:jinnmaru1:20160829104721j:plain

昼間はファミリーレストランをやっているみたいです。

夕方行きましたので、ちょうど居酒屋に変身。。。

それを知らずに行った私たちを「いいですよ~」って

入れてくれました!

 

私と旦那様と次女ちゃんは濃厚とんこつラーメン。

スープも濃厚の割には味が重くもなく?表現大丈夫かな?・笑

いろんな具材でだしを取っているなという感じで

とても美味しかったです。

値段もびっくり750円くらいでした。

f:id:jinnmaru1:20160829105229j:plain

長女はあっさり野菜そばです。

沖縄そばに野菜が乗っかっています。

お昼、塾でカレーパーティーをしてどっぷり食べたとかで

あっさり系です。

f:id:jinnmaru1:20160829105801j:plain

こちらは三女ちゃんです。

同じくあまりお腹すいていないとのことで沖縄そば

f:id:jinnmaru1:20160829105943j:plain

 

スポンサードリンク

 

そして、アイスを食べて家に着いたのが8時半ごろでした。

順番で風呂に入っていたところ

8時50分ごろ、「バッ!バーン!!」と音がしたので

外に出てみると打ち上げ花火をしていました。

今日は全島エイサーの最中日でした。

f:id:jinnmaru1:20160829110331j:plain

会場から少し距離はあるのですが

外に出るとある程度見えるんです。

f:id:jinnmaru1:20160829110455j:plain

夏の風物詩、打ち上げ花火ですね。

全島エイサーは今では全国からもエイサーのためだけに

沖縄まで来るという沖縄好きもいらっしゃるようです。

そうそう、隣の会場はオリオンビール祭りをしていて

沖縄を代表するミュージシャンたちが歌を歌ったりしています。

とても楽しいです。

f:id:jinnmaru1:20160829110512j:plain

最近は子供たちのタイミングが合わなくて会場まで見に行っていませんが

来年あたりは見に行ってみようかな~。

今日はとても充実した一日でした!