さんぽみち

このブログは私「くう」が日々感じたことやためになったことなどを書いています。

ポケモンGOで痩せた人の声。ダイエット効果あり1月3㎏痩せ

ポケモンGOで痩せた人の声。ダイエット効果あり

ポケモンGOで同僚が1月で3㎏もポケ痩せしたとの報告がありました(笑)
え?そんなに健康に良いものなの??ゲームなのに??

どうしてここまで知らないのかというと、私のスマホは機種が古く、

ポケモンGOが非対応の為に職場の半数以上がポケモンGOにはまる中、
プレイしていない少数派に入っているからです。

 

スポンサードリンク

 

この同僚、休みは独身なのでいつも部屋に閉じこもっていたのに

ここ最近は好き放題でかけまくっていたそうです・笑

いいな~独身か~。隣の芝生は青いけど~になるので

いやいや既婚も子持ちもいいです。


でも最近仕事帰りに歩いていると、よくスマホを何度もタップしながら
歩いてくる人と出くわすケースが格段に多くなったのはそのせいか…

昨日などはスマホ2台持ちで向かいの公園から乗ってバスの中でポケモンGO

やっているおじいさんを見かけました。あれって基本徒歩で遊ぶものだから、ある程度スピードのある乗り物に乗ると「移動中ですか?」ってゲームに表示されると聞いたんですが違ったのかしら…?何だか一生懸命画面をタップしてました。

どういう仕組みなんだろう……話が逸れましたね。

 

で、1ヶ月で3㎏もポケ痩せした同僚は確かに顔の方もスッキリはした様子でしたが、

外を歩き回るせいかこんがり日焼けしてまして…

焼きたくない派としては、紫外線的な意味でもポケモンGOは向いていない
かも知れません(笑)

 

けれどボディメイク自体には非常に興味があるので、毎日あれこれ
運動自体はやってます。フラフープ30分/ひねり腹筋10回3セット/
スクワット5回3セット/腿の開脚5回3セットを、スクワット以外は毎日
行っています。最初は大変でしたが、もうかれこれ1年近くになるので
習慣になったのか、飲み会等でやむを得ずお休みしたりすると、逆に
何だかそわそわすることも。

 

スポンサードリンク

 

特に効いていると思われるのがひねり腹筋。
腹筋自体は普通に行うんですが、その際左右どちらかに重心を持って行く
感じで身体を捻りながら起こすと非常に効きます。最初は筋肉痛が
酷かったですが、今は慣れて運動後も特に痛みもなく、何も食べてない
寝起き等は腹筋のラインが両サイドから見えることも。

あとフラフープも地味ですがくびれには効いているようです。
本当は左右両回しにした方が良いそうですが、私は片側にしか回せない
のでそのまま片側だけ回しています。

以前は「くびれが偏る」等と恐ろしい話も聞いたりしたものの、特に
そういったこともなく均等にくびれているように思います。
TV見ながら回していたら30分とかすぐだし。何事も楽しみながらで
なければ続きませんからね。

ご飯を食べた後だとよろしくないので、この後フラフープをやって
いこうかな?今日は何を見ながらやって行こうかしら…?

私も時代遅れにならないようにスマホの機種変更をして

ポケモンGOをやって痩せてみたいな~。

 

くうでした。

スポンサードリンク