さんぽみち

このブログは私「くう」が日々感じたことやためになったことなどを書いています。

負けず嫌いの娘

負けず嫌いの娘。

くうです。

ここ一週間前から塾の先生や家族を困らせるほど

末っ子ちゃんにみんな世話を焼きました。

 

塾のライバルちゃんが去年大会で兄弟そろっての

全国優勝をしたため何かと今年も期待されて

TV取材されました。

 

それで末っ子ちゃん、塾に行かない。。。

行っても面白くない。仲のいい友達もいないし。。。

超~~~がつくほどのマイナス発言の連発でした。

 

もう、ここまで言うならしかも、

そういう気持ちだったら辞めてもいいよ~って言ったりもしました。

「でも辞めたくない!!」というんです。

塾の先生もお体調悪くするくらい悩ませて、、、

 

昨夜、全体ミーティングして話し合いとか終わっても

ひとりだけブツブツ言うもんだから

先生がこれは一発叱ってやらないとだめだなと、、、

叱ってその理由を聞いたそうです。

 

もちろん娘、泣きました。

そしたら「わたしも県の大会では何度か優勝するのに

どうして私のところには取材が来ないの~?」

「私もTVに出たい!!」でした。

 

あれまで悩ました先生はずっこけそうになったそうです。

「そしたら出たいんだったら目標もって頑張ってごらん!」

って励ましたそうです。

その後の娘、笑顔が戻ってきました。・笑い

 

私も娘が上達するようにサポートしていきたいと思いました。

 

くうでした。