さんぽみち

このブログは私「くう」が日々感じたことやためになったことなどを書いています。

ストレスによる頭痛や編頭痛の解消・対処法

ストレスによる頭痛や編頭痛の解消・対処法

くうです。

頭痛持ちさんならご存知の内容だと思うんですが、昨日試してすぐに
効果があったのでご紹介したいと思います。

社会人になって仕事をするようになった頃から、大体夕方近くになると
頭が痛くなることが多く多分ストレスによるものだと思います。

 

場所も後頭部だったりこめかみの辺りだったりとまちまちで、

今までこれといった頭痛・偏頭痛の解消・対処法が見つからず

その都度薬を飲んだり自己流でのマッサージをしたりしていました。

 

薬だとすぐには効かないし多くは飲めないし、、

マッサージは効いているのかいないのか分からない。

そんな感じで、昨日も同じように右の後頭部がじんわり痛かったので
何とかならないかなーと「ストレスによる頭痛解消」

ワードでマッサージ方法を探してみた所…ようやく見つけました!!

 

youtu.be

よくネットにも図解等でマッサージ方法が載っていることがあるので、
自分でも何度か試してみたことはあったものの、やはり微妙に違う
ようであまり劇的に効いたことはなかったんですが、↑の方法を試した所
私には合っていたのか簡単なのに、

すぐに頭痛・偏頭痛が和らいだのでびっくり!!

 

整体師さんの解説でも「PCの画面を見る際、前のめりになって首の筋肉が
凝り固まってしまう人に起こりやすい」というお話もしているので、
複雑な案件になると必ずと言って良い程前のめりになってしまっている
私にはぴったりの方法だったのかもしれません。

 

スポンサードリンク

 

 

私と同じようにほぼ1日中PCを見て仕事をする方で、内容確認の際、
つい画面に寄って内容を確認しているような人は、↑を試してみると
効果があるかもしれませんのでどうぞお試しを。
これからは痛くなる前の対処法として

予防の意味でマッサージをすることにします。

そして、あまりストレスをためないように気をつけたいと思います。