さんぽみち

このブログは私「くう」が日々感じたことやためになったことなどを書いています。

取手づくり 感想@キリン一番搾りおすそ分け

取手づくり 感想@キリン一番搾りおすそ分け。

親戚の姉ちゃんからビールをうちの旦那様へと頂きました。

なので美味しいものは一緒にということで

普段はあまり飲まない私もお味見ということで飲んでみました。

続きは後編で~

f:id:jinnmaru1:20160905152857j:plain

 

で、旦那様が土・日に本部町の宿泊に仲間と行って

焼肉の残りでみんなで分けてきたとのことで

夕飯は焼肉でした。ありがたや~

 

スポンサードリンク

 

 

f:id:jinnmaru1:20160905152938j:plain

 

1600円でも大人4~5人でも残ったそうです。

なんという格安な肉屋さん!

バーベキューセットを目当てに本部に行ってもいいな~。。。

お肉は本部牛だそうです。

柔らかくてすごく美味しかったです。

 

f:id:jinnmaru1:20160905153000j:plain

 

野菜はおうちにある野菜たちを炒めました~。

ビール片手に「あ~り、かんぱーい!!」です♪

美味しかったです。

 

f:id:jinnmaru1:20160905153022j:plain

 

で、取手づくりキリン一番搾りのおすそ分けのビールですが

苦味もなく飲みやすかったです。

いつもはもちろんうちなーんちゅですから

地元のオリオンビールです。

本土のビールはにがいというイメージが強かったので

そのイメージで飲みました。

キリン一番搾りビールは地域限定で醸造家9人がその地のこだわりの味覚に合わせて作るんだそうですよ~
茨城県取手づくりを頂いたことになりますね~

こうなると各地域限定のビールを飲んで見たくなりますね~

 

スポンサードリンク