さんぽみち

このブログは私「くう」が日々感じたことやためになったことなどを書いています。

グルテンフリーダイエット メニュー・和食で簡単に痩せられる理由

グルテンフリーダイエット メニュー・和食で簡単に痩せられる理由

 

くうです。

 

美意識の高い同僚からまたしても情報をゲットしました。
内の会社ほぼ女性ですのでしかも年齢はさまざまでみんなきれいです。
だから、私もなるべくきれいでいようと心がけているんですね~^^


以前、酵素ドリンクのことも紹介しましたが
今回は少し意識して食べると簡単に痩せる方法を教えてもらいました。


彼女は2ヶ月で簡単に3㎏のダイエットに成功したそうです。

 

スポンサードリンク

 

 

グルテンフリーダイエットは朝食からでもチャレンジできるのではないかと思います。
今回は食事のメニューを洋食を減らして和食にするだけ、もしくは痩せる食べ物に変えるだけです。


グルテンフリーダイエット】

OKフード

ごはん/おもち/いも類/豆類/肉、魚介類/野菜、果物/卵/チーズや
ヨーグルト等の乳製品/コーヒー、紅茶/日本酒、ワイン、シャンパ
カカオ70パーセント以上のビターチョコ/和菓子

 

NGフード
パン/パスタ/うどん/ラーメン/ピザ/餃子の皮/揚げ物の衣/ケーキ
カレー、シチュー等とろみがついた物

 

【このダイエットの利点】

・OKフードで組み合わせた食生活をすると身体が軽くなる
(サイズダウン)
・小麦粉を使わない点を注意するだけで良いのでメニューの幅が広い
(ストレスが少ない)
・食べ物が極端に制限されない為、栄養不足になりにくい
(身体に優しい)
・無理なく長期的にじっくり進められるので、効果が継続できる
(リバウンドしにくい)

 

これはグルテン(=小麦/ライ麦/大麦等の穀類に含まれるタンパク質
が水分と反応することで発生する弾力性を持つ成分)を意識的に摂取
しないことで、グルテンに含まれる「食欲を増進させる働き」を抑制
し、且つグルテン摂取による血糖値の上昇も防ぎ、結果として体内の
老化や脂肪がつくことも防止できるという簡単なダイエット方法です。

 

実際この方法を教えてくれた同僚はまだ2か月目との話でしたが、既に
身体が軽くなってきているとのこと。グルテンに含まれる食欲増進
効果の影響を受けない分、うっかり多く食べたりすることがないから
だろうと思われます。

 

基本的な食材~嗜好品まで細かくOK/NGフードを聞いたのですが、驚い
たのはOKフードの多さです。

 

恐らく食生活を和食に切り替え、おやつも和菓子や果物、高カカオのチョコ等にしたらストレスなくダイエットが出来そうな気がします。

 

これは試す価値が充分ありそうですね^^

 

それに麺類をどうしても食べたい時はうどん=そばに切り替えたり、
パンも米粉パンならOKとのことなので、代用がきく部分も多いと思います。

 

いずれホームベーカリーを購入予定なので、米粉パンにしたら
パン生活も楽しめるようになると思います。

 

それまで朝ごはんはパンじゃなくてご飯orお粥にしようかな…?朝はパン派だったけど、しばらくお休みしてダイエットに励んでみようかしら。。。

 

医学的には根拠がない、とも言われているようですが話を聞く限り
身体には良さそうなので、明日からチャレンジしてみようと思います。
まずは朝食から和食にしていこうかな…

 

くうでした。

スポンサードリンク