さんぽみち

このブログは私「くう」が日々感じたことやためになったことなどを書いています。

髪色 秋冬 アッシュで人気の流行カラー2016年

髪色 秋冬 アッシュで人気の流行カラー2016年

くうです。

そろそろ秋らしい感じになってきたので、

髪色も秋っぽくしてみようと思っているのですが、

果たして何色が良いのか?今年はどんな色が
流行しているのか気になったので、

ちょっと調べてみました。

 

スポンサードリンク

 

今日は珍しく?おしゃれ系な日記です(笑)いや雑記かな?
自分メモも兼ねて載せていきます。

但し、私の好みが強く反映されている為、

実際上位にある筈のカラーが入っていなこともあるので

ご注意下さい。

 

【2016年秋冬 流行カラー】

1.オリーブアッシュ
落ち着きがあるけれど、決して暗くは見えない色味。
爽やかだけれど明るすぎない、ピュアなイメージのあるカラーです。

2.ミルクティーベージュ
ふんわり優しい雰囲気を醸し出す柔らか な色味。
ゆるめのパーマとの相性は抜群!

3.ラベンダーアッシュ
上品で艶のある色味。美しい艶感がロングに映えます。
肌にも透明感を与える色とのことで、美白効果も期待できそう!

 

私自身がアッシュ系が好きなのでアッシュ系が2つ入りました。
アッシュといえば何となく夏のイメージがあると思うのですが、

先程紹介したものは、どちらも秋冬でも違和感無く馴染む色合いで、

またアッシュ系自体がどの色味でも

透明感+普通に染めるよりもぐっと垢抜けた印象を

与えることができるので、非常に気になっています。

 

スポンサードリンク

 

また、アッシュだと入る色味でかなり冒険もできるようになって
いるのもポイントで、グレー/ラベンダー/スノー/ブルーと従来の
アッシュブラウンやマットアッシュ等の定番以外にラベンダー等の
綺麗系な色味も入っているので、秋冬に向けてイメージをぐっと変え
たいと思う方には特にお勧めではないかと思います。

私も給料が出たら秋冬カラーにチャレンジしようかな?

スポンサードリンク