女性の悩み改善ブログ

このブログは私「くう」が日々感じたことやためになったことなどを書いています。

夫婦喧嘩で疲れて無視。

夫婦喧嘩で疲れて無視。離婚も頭によぎってしまう。。。

くうです。

ここ最近、夫とけんかばかり続いています。

原因はすべてお金です。

スポンサードリンク

 

沖縄はもともと低所得ではあるんですが

結婚して19年なりますがまとまったボーナスも見たことがない。

だのに子供の教育や欲しいもの、行きたいところには

お金を惜しまない夫である。

私も子供にはいろんなことを経験させたいし

大人になって自立してもらいたいということも踏まえて

これまで頑張って家計のやりくりをしてきたわけです。

 

でもここ最近は貯金もそこについてきて

二人ともピリピリ状態です。

私の家計や家事のやり方に文句をいちいち言うようになって

しまいには口げんかがひどくなり離婚の話までするようになりました。

 

もう疲れてしゃべる気もありません。

今日はツタヤへ行ってきたらしくタニタの料理本を買ってきた夫。

私の給料も全部渡して夫から買い物のお金を取ることにきめました。

それで、タニタの料理本で毎日このメニューでご飯をつくるようにと。。。

たいして普段から贅沢メニューでもないのに、

いつも工夫して作っているのに。。。

朝昼晩のご飯はちゃんと作っているのに。。

ひどいです。やってられません。

 

スポンサードリンク

 

本人はここ最近、交友関係も広まり飲み会とか

出張がてら一日多く帰りをのばしてその土地を観光したりと。。

子供の送迎や家事に追われつつも

私はぐっとがまんしてきたつもりですが限界です。

 

私のお金の使い方、家事の仕方がまずいんだそうです。

私、洋服もほぼ買ったことがありません。

全部義姉からのおさがりです。

髪の毛も690円の美容室で切ります。

しかも毎月は行かず2~3ヶ月に一回。

化粧品も頻繁には買いません。

 

夫からしたら金使い荒く見えるようですが

私、あなたほど飲み会とかにも頻繁にいかないし。

借金もないんですけど。ただ貯金が出来ない状態。

低所得の割に教育費で出ていくお金が多すぎるんです。

もうほんとうに口も利きたくありません。無視です。

夫婦喧嘩ってつまらないけどこのままこの状態だったら

離婚したいくらいです。

 

 

 

スポンサードリンク