読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女性の悩み改善ブログ

このブログは私「くう」が日々感じたことやためになったことなどを書いています。

夫婦喧嘩・無視できず口をきいてしまった

離婚 原因

夫婦喧嘩・お彼岸で無視できず口をきいてしまった~。

くうです。

絶対許すもんかと私にいちゃもんばかりつけてくる

あの夫の口調には「離婚してやる!」と思っていつつも。。。

子供達や御姑さん小姑さんが入ってくるとそうもいきません。

 

スポンサードリンク

 

今日はみんな揃ってお彼岸をしました。

いっつもこんな感じのパターンでいつの間にか

夫婦げんかの無視が終わっちゃうんです。

今度こそは夫を締めてやろうと

一ヶ月口を利かないでおこうと決意しても無理です。

 

そうやって許されたと思って調子のるんですよね。

 

今日は休日出勤で会社に行ってきました。

隣に座ったAちゃんはバツイチで

現在、小3と中1の子を一人で育てています。

 

ちょうどいいチャンスだと思い

母子家庭の実態をちょこっときいてみた!

 

「母子家庭って役所からの手当は充実しているの?」

って聞いたところ

「全然、あてにならないよ~3ヶ月に一回おりるし・・

生活苦しいから我慢してでも子供が大きくなるまでは

一緒にいたほうがいいよ~」って涙目をしながら

Aちゃんは言っていました。

 

スポンサードリンク

 

またそれに

「支払いが近づいてくると眠れなくなっちゃうだよ~」

って。母子家庭って貧困生活に陥ってしまうって

よく聞きますよね。。。

 

子供たちが少しずつ大学や成人していくまでの

あと5~6年、長いようですが

嫌な時は無視してでも現状を維持していかないとかな~

って思いました。

Aちゃんできることなら離婚しなければ良かったと

言っていましたからね。。。でもいつも明るくて

優しくて面白くて。。意外な一面を聞いてしまったかな~。

 

明日も仕事だ~がんばろっ!!

くうでした。

 

スポンサードリンク