読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女性の悩み改善ブログ

このブログは私「くう」が日々感じたことやためになったことなどを書いています。

夫婦喧嘩 仲直りまでの期間で離婚問題に発展

夫婦喧嘩 仲直りまでの期間で離婚に発展

くうです。

私たち夫婦はいつもは仲がいいんですが

ここ最近、夫がとある活動に参加したことが

きっかけで夫婦喧嘩をするようになりました。

この活動は何かと集まりが多く、

家にいない&家事を押し付ける夫への不満と怒りが

原因です。

スポンサードリンク

 

 

そして夫の方は家事に対して要領が悪いということで

お互いが不満だらけでとうとうぶつかってしまいました。

いつもなら夫婦喧嘩をしてもすぐ仲直りして

2~3日の期間では口をきくのですが、 今回は離婚問題に発展しました。

 

一週間口をきかずようやく許すきっかけが

できて口をきいたかと思言うと

また、夫の一言二言で私本気で離婚まで考えました。

一週間くらいはお互い離婚を意識したんだと思います。

 

仲直りまでの期間が長くなれば長くなるほど危険だと思います。

本当に離婚まっしぐらに行きそうでした。

仲直りのきっかけは、また飲み会に出かけた夫の帰りを

待ちきれず、ビールを一人飲んでいたことです。

 

なんだか張りつめていた心が

「もうちょっとお互いがお互いを許しあって

生きて行ってもいいんじゃない」ってビールを飲みながら

思いました。

 

スポンサードリンク

 

そしたら夫が飲み会から帰ってきて

(反応次第で私も出ていくぞと決意)

今日の出来事を話してくれました。

私も、相手のやっていることを少しでも理解してあげようと

話を聞くようにして受け入れようと思いました。

 

それから夫はようやく私に今までのことを

誤ってくれました。

いつもは夫婦喧嘩の仲直りまでの期間は2~3日で終了なのですが

一週間ぐらいまで引きずって離婚問題に発展しました。

 

いつも喧嘩して思うのが期間が長ければ長いほど人生勿体ないな~って

思うんです。そうはいいつつも嫌なものは嫌ですからね~。

 

仲直りした夫は最近自分から率先して家事を手伝うようになりました。

三日坊主にならないようにと野球部に入りました。

頑張ってほしいです。

スポンサードリンク