さんぽみち

このブログは私「くう」が日々感じたことやためになったことなどを書いています。

覆面調査のアルバイトおすすめ@楽しかった

覆面調査のアルバイトおすすめ@楽しかった


勿論「覆面調査」なので詳細は書けませんが、

やったのは普通にお店に行ってお買い物をしただけです。

そこに+αでお店の人とのやり取りがあったくらいかな?

元々学生の頃に演劇をしていたこともあり、

小芝居は得意なので(笑)調査項目=台本という感じで内容を
覚えてお店に伺いました。

 

スポンサードリンク

 

でもこういう仕事って勝手なイメージで

「その会社の偉い人がお忍びで臨店して後から指導が入る」

もしくは「その道のプロがチェックに入る」ってイメージだったので、

本当に全く無関係の第三者で尚且つ、ただの一般人に業務を依頼し、

普通のお客様として利用して貰った上で報告書を
出して貰う形があるなんて想像していませんでした。

まあ第三者の方が間違いなく客観的な視点で見られるから、

確かに合理的ではあるんですよね。

 

買い物はほぼ女性なので女性目線の考え方や

要望とかが分かってそれを改善すれば売り上げに

つながりますよね。

こんな感じで、自分も昔接客の仕事をしていた頃には調査された
こともあったのかな?気になります。

 

ただこんな形で外部に報酬を払ってまで調査を

お願いするような企業であれば、

きちんと社員教育等にも力を入れておられるんだろうな、

と商品以外で改めて企業を見直した1日でもありました。
調査項目結構細かかったからなー。

覆面調査のアルバイト楽しいですよ、おすすめです。

 

スポンサードリンク

 

うちのセンターもこんな感じで品質チェックが

抜き打ちで入ればいいのにと心から思います。

普通のコールセンターなら当たり前にある筈の品質チェックですが、

うちのセンターにはその機能がなく…だから
お客様に喧嘩を売ったり、上から目線で話すOPが居たりするんだよ…

私はただのOPなので、

その辺りが気になっても自分自身では全くどうすることもできないので、

自分は自分と割り切るようにはしているんですが、

それでも応対品質が悪いOPがいることで、

無用のクレームやトラブルに発展していることも少なくないので、

そこがとても残念でなりません。

 

日々の忙しさのせいで、自分の応対レベルや品質について考える
ゆとりもないので、こういう第三者機関での調査やモニタリング
をして貰えたら、少しはセンター全体のレベルも上がるのではないかと
思うのですが…今度上席に提案だけしてみようかしら?
何事もやってみなければどうなるかは解りませんからね!^^
とりあえず言うだけ言ってみようかな。

覆面調査のアルバイト楽しかったんで

また今度募集があったらやりたいです。

スポンサードリンク