さんぽみち

このブログは私「くう」が日々感じたことやためになったことなどを書いています。

女性の悩み肌荒れ便秘などに白湯で改善

女性の悩み肌荒れ便秘などに白湯で改善

くうです

そろそろ寒くなってきたので、

仕事の合間の飲み物もあたたかい物に
変えていこうと思っているのですが

(今はざくろ酢や冷茶)何が良いかと考えている時に

お手軽で身体にも良い飲み物を見つけました。

スポンサードリンク

 


もう結構前から知られているとは思うのですが・・・
次に飲んでいこうと考えているのはこれ!

 

「白湯」=沸騰したお湯を50℃前後まで冷まします。

【効果が見込まれる点】

・お通じの改善
・冷えの予防
・肌荒れの改善
・身体のだるさや重さを軽減

 

やかんに水を入れて沸騰させたものを

冷まして飲むだけでこれだけの
効果が見込まれると聞けば、

試してみない手はないですよね。


50℃くらいに覚ましたお湯を10分ぐらいかけて

200mlくらい飲むと良いそうです。

一気に飲むのはよろしくないそうなので要注意!

 

白湯は何も添加物もないので、身体に浸透しやすく、

更には身体の中にお湯が巡ることで、

体温も上昇し代謝も上がるとのこと。それで身体の
だるさや重さを軽減、ってあるんですね。なるほど。

 

試しにポットの沸騰したお湯でやってみた所、

それだけでいきなり便秘改善が見られたので、

本来の方法である、やかんで火にかけて
沸騰させたお湯ならもっと効果が

見込まれるのではないかと思われます。


1ヶ月以上続けることで効果を

感じることができるという話ですが、
お試しでいきなり効果が表れたので

これは予想以上に自分に合った方法なのかもしれません。

 

スポンサードリンク

 

 

あと身体に毒素が溜まっていると、

お湯が苦く感じるそうなのですが、
私はとくに苦くは感じなかったので、

どうやら毒素は溜まっていない
ようです。よかったよかった。

 

ちなみに一部のネットでは

『発ガン性物質(トリハロメタン)が煮沸で増加する』等という

情報もあるようで「やかんでの煮沸は水道水の場合は15分以上」

と言われているところもあるようですが、

これはあくまでも含まれている、という事実だけで、

日本の水道水に含まれる量自体は基準値以下ですし、

この物質自体が直接がんに繋がる証拠もない、

という話なので水道水で沸かしたお湯は

ダメということもないようです。

 

私は別に気にしないから水道水でやる予定だし。

結局身体を巡って排出されるんだから水道水でも

十分役目を果たせるんじゃないかと思っています。

ひとまず1ヶ月ほど続けて様子を見てみようかな?
何事も継続が大切ですからね^^

女性の悩みにも多い肌荒れ便秘などに

白湯で改善できるのなら安い健康法だと思います。

 

くうでした

 

スポンサードリンク