読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女性の悩み改善ブログ

このブログは私「くう」が日々感じたことやためになったことなどを書いています。

離婚危機だった私たち夫婦なんとかやり直せそう

離婚危機だった私たち夫婦なんとかやり直せそう

くうです。

最近、何かと夫婦喧嘩ばっかりしていた私たち。

本当に離婚まで考え私、旦那に

離婚申しだてまでしました。

家事がどうだこうだ家計のやりくりがなっていないとか、

何かにつけ文句ばっかり言ってくるので

家計の管理は全部旦那に今月からさせることにしました。

 

スポンサードリンク

 

実際、自分でやってみてまさかこんなに大変だとは

思っていなかったことでしょう。

ましてや育ちざかりの子供たちもいて

食費、教育費など。。。

またPTA活動とかも積極的にしてくれていて

本当にありがたいですし感謝したいところですが

なにせこの集まりだのなんだのが多くて

週に2回は夜出かけるので、私の負担が一層大変でした。

 

でも、この離婚危機があって旦那もだいぶ変わりました。

文句も言わなくなって昨夜は娘を迎えて夜7時ごろ

帰ってきたら先に旦那が帰っていて夕飯の支度をしていました。

そして、私の同じ4時半に起きて家事とか

弁当作りを手伝ってくれました。

 

今日から私も笑顔で旦那を見送ることが出来ました。

これって何か月ぶりだろうか?^^

もしかして何年ぶりかしら????・笑

 

スポンサードリンク

 

この離婚の危機もお互いが思いあって

行動に移して助け合えばほんの一瞬で気持ちは

変わるもんだと改めて考えさせられました。

 

食育」の先生も言っていましたが

会話をしたかったら、コミュニケ―ンづくりを

したかったら一緒に同じものを食べる。

「食事を作ってあげる」これって

本当に大事かもしれませんね。

 

「これおいしい~ね~!」とか

「どうやって作ったの~?」とか

会話が弾みます。怒っていても笑顔に戻れます。

 

昨夜も旦那が夕飯を作ってくれたんで

会話が弾みました。また今朝も手伝ってくれたんで

それだったらくだらないことは考えないで

楽しくまたやり直そうと思いました。

離婚危機で困っているご夫婦さんに

紹介したいです。

悪いと思ったら家族のために食事をつくってあげましょう!

何とか笑顔にもなったし頑張って心入れ替えて

やり直したいと思います。

 

くうでした。

スポンサードリンク