さんぽみち

このブログは私「くう」が日々感じたことやためになったことなどを書いています。

同僚A子のつぶやき

同僚A子のつぶやき。。。

同僚A子は今年40歳になり仕事もバリバリで

でもバツイチですが私と気が合います。

A子は人間ウォッチングも好きでいろんなことに興味があります。

 

A子

「41歳のおばちゃんが新人で入ってくる」そうです。
私その人より1つ上なんだけど(笑)改めて他人から言われるとあぁ


確かに20代からしたらおばちゃんの部類に入るなーと何だか妙に
しっくりきました。自分では全然そんな自覚?はないんですが^^;


案外自分がその年齢になってみると「そんなに年でもないんじゃない?」
って思えてしまうから不思議です。あれは何でなんだろう?

あ、でも最近爪に縦線が入っているのが気になり始めたので、原因を
調べてみたら「加齢によるもの」っていう結果が出て、そういう意味
では老いを感じました(笑)気持ち自体は特に老け込んでいるつもりも
ないし、かと言って痛々しい感じで若作りをしていることもないと
思うので、今がちょうど良い感じかな?と感じています。

 

昔なら40代って聞いたら、家庭を持って子供を産んで、落ち着いてい
るイメージでしたが、今は40代でもおひとり様なんてざらに居るし、
バツイチに対しても妙な偏見がなくなっているように思うので、
大分30代後半未婚女性でも生きやすくなっている気がします。

 

周りにはまだ「30代後半になって未婚は可哀想」と思っているような
古いタイプの人も居るかもしれないけど、それは見ている人の主観で
あって、自分の場合は特に「やりたいことがあるから、ひとりで居る」
という部分もあるので、昔の夢がはっきりしていない状態で
ひとりで居た頃に比べると、周りの親類や友達に「子供はいいよ~」
等と言われても変な反発心は持たず「人は人、私は私でやりたい
ことがあるからひとりなんだ」と今では思えるようになりました。

 

そういう意味では夢が明確になってからは、自分の生き方にも自信が
より一層ついた気がしています。今日の帰りも明日投稿予定の9月末
〆切りの原稿をコピーしに行く予定だし。これが終わったら次は10月
末〆切りの原稿に掛かる予定です。別に作家でも何でもないですが、
こういう目標があると、日々の過ごし方も全く変わるので、投稿に
せよ他の目標にせよ、常に何か目標を持って過ごすのは1年後くら
いには大きな違いになるのではないかと考えています。

 

どんな形でも構わないので、今の年齢でなければ表現できない、
書くことのできないことを、これからも書いていきたいと思います。
家に帰ったら投稿前の最終チェックだ!!

といってすっきりしたかの様子でパワーストーンのお店へ

行ってきました。。。。。