さんぽみち

このブログは私「くう」が日々感じたことやためになったことなどを書いています。

台風18号でスーパーの野菜が少なかった

台風18号でスーパーの野菜が少なかった~

くうです。

今朝は休みかも知れないと少々ウキウキしながら

テレビやネットで台風情報を確認していました。

沖縄に直撃というのが今年はなくて台風一過だというのに

久々にそわそわ、非常食のラーメンやお菓子、パンとかを

購入しました。

きのうは学校も全校休校で私も仕事を休みをいれ

安全対策をしていました。

 

スポンサードリンク

 

今回の台風はうちの地域は停電とか破損とか被害はなくて

強風、大雨もあまり感じられなかったです。

 

で、今朝は平常通りバスも運行しているという事で

弁当づくり、朝食づくりを始めました^^

高校生の長女ちゃんは学校からの連絡が遅かったという事もあり

スクールバスに間に合わないという事で

お昼からの授業が出欠扱いになるという事で

お昼前に登校したようです。

 

仕事帰りにスーパーで買い物をしたんですが

野菜の棚ががさーっと品薄だったり空白でした。

買ったものとば、、冬がん、玉ねぎ、ジャガイモ、

しめじぐらいです。。キャベツが欲しかった~。

 

弁当のおかずになる野菜がない。

人参が高いですね~。どうしたのかしら。。。

中国産じゃ~あまり買う気しないし、

国産は高くて品質がちょっと~・汗

野菜の赤がないと寂しいです。。。。

 

節約しながら彩も考えたい今日この頃です^^

 

スポンサードリンク