さんぽみち

このブログは私「くう」が日々感じたことやためになったことなどを書いています。

姑と家庭菜園@ゴーヤとパパイヤが頑張って生っている

姑と家庭菜園のゴーヤとパパイヤを観察していると

小さくではあるのですがやっぱりまだ暑いので

ほそぼそと生っています。

 

くうです。

こんにちは!今日は仕事が休みという事もあり

久々に庭に出てみると姑が家庭菜園に水やりを

 

しているので手伝いました。

いつも朝早く仕事に出かけるので姑との会話も

なんだか少なくなったな~と思っていたので

いいチャンスだと思い手伝いました。

私はいつもこうやって姑とのコミュニケーションは

取ってる感じですね。

 

そしたら、空は秋晴れ。

f:id:jinnmaru1:20161007154803j:plain

 

でも夏の野菜たちはまだまだ健在です。

昨日収穫したパパイヤです。

 

f:id:jinnmaru1:20161007154857j:plain

 

f:id:jinnmaru1:20161007155331j:plain

細いパパイヤの木なんですが実が生っている。

これで今年は最後かもしれませんね。。。

家庭菜園用のプランターで育てていて

土が少ないのかあまり栄養を吸収しないのか

このパパイヤ細々です。。。

でも、義母は毎朝晩、水やりをしています。

栄養剤もたまに入れたりしてるみたいですよ~。

 

ゴーヤーが小さく生っています・笑

さて探せられるでしょうか???

とても小さいです。

今日、取っちゃいました。

f:id:jinnmaru1:20161007155734j:plain

 

実物大はこちら↓

f:id:jinnmaru1:20161007155929j:plain

 

ティッシュペーパーの箱を比べてみました。

本当に小さいです^^

かわいいゴーヤーです。

そのままにしておくと多分、

大きくなる前に熟してしまうはずとだから

と言って義母が取っちゃいました。

明日の弁当のおかずに入れちゃお~。

 

くうでした!