さんぽみち

このブログは私「くう」が日々感じたことやためになったことなどを書いています。

二学期制 秋休み@ケーキでお疲れさん会

二学期制 秋休み@通知表もオール5でと言いたいところですがケーキでお疲れさん会

こんばんは。

くうです。

今日の夕飯は子供たちが金曜日から1学期終了して

秋休みになったので我が家は

お疲れさん会をしました。

 

f:id:jinnmaru1:20161009052612j:plain

 

通知表の評価も良く、無事に楽しく学校生活が送られたことに

感謝します。

 

夕飯はポテトサラダとチキンで豪華なものではないのですが、

子供たちのために

ジミーのダブルチョコシフォンケーキ

買ってきました。

 

スポンサードリンク

 

そもそも二学期制っていつから始まったんでしょうか?

私の頃は三学期制でしたので、

イマイチ二学期制がいいのかというと

あまりそうは思いません。

 

三学期制だと中間テストと期末テストが

一回ずつ増えるけどその方が

生徒、子供たちにはメリハリがついて

家での勉強をするような気がします。

 

また、二学期制だと一回の教科書の範囲が

長いので私だったら、

やる気がなくなってしまうんじゃないかな?

という感じです。

 

中学生の次女ちゃんは今年受験なので

受験する高校の体験入学も終え

いよいよやる気全開です。

 

秋休みは金曜から月曜日までの

4日間の休みになります。

どこにも行かなくてもいいかなと

思いますが、暑さも少しずつ和らいで

外出もしやすくなってきたので

どこか行こうかと。。。

 

那覇祭りも行われているので

連れて行こうかなと思います。

 

くうでした。

 

 

 

スポンサードリンク