さんぽみち

このブログは私「くう」が日々感じたことやためになったことなどを書いています。

京都の義理姉から自家製野菜とかが届きました

京都の義理姉から自家製野菜とかが届きました

くうです。

昨日、子供の大会があって帰宅すると

何やら大きな箱が届いていたので見てみると

京都の義理姉からの届け物でした。

 

f:id:jinnmaru1:20161016065912j:plain

 

箱いっぱいに玉ねぎが詰められて

色々、京都のおせんべいやお菓子とかも入っていましたよ~。

上の写真の葉っぱはローリエです。

これも自家製でほったらかしてで育ててるよ~

って言っていたので

「煮物とかに買って使ってるから送って~」

って沖縄に来たときにお願いしたものです。

 

スポンサードリンク

 

 

京都の伏見の北川本家の日本酒もさっそく飲んで

みました。辛口だったけど、肌がきれいになりそうな

清楚な?のどごしです。あと半分は今晩、飲もうかな。。。

 

で、そうそう、、、

義理の姉なんですが、私の兄のお嫁さんにあたります。

農家で育ったわけではないですが

野菜つくりが好きなんです。

兄の家族は転勤族なので今はもう京都で家を買って

子供の教育のために京都にいます。

以前は日本の北から南を転勤で引越しをしたりしていました。

今は兄だけが単身赴任で長崎の離島にいます。

 

あっちこっちの赴任先でも義理姉は

市町村が運営する畑を借りて

野菜を作っては秋になって収穫して

にんにくとかたまねぎ、かぼちゃ、人参などを

送ってきてくれます。

ほんとに料理もおいしいし

家事も手際がいいです。

わたしも見習ってコツをチョイスしたりしています。

 

私も自家製野菜を作ってみたいですが

今は時間に追われる毎日なので

もう少し子供の送迎とかが終わるまで楽しみに

とっておきたいと思います。

本当にいつも義理姉には感謝です。

 

 

スポンサードリンク