さんぽみち

このブログは私「くう」が日々感じたことやためになったことなどを書いています。

インフルエンザで沖縄は学級閉鎖も。。。

インフルエンザで沖縄は学級閉鎖も。。。

くうです。

 

なんだか朝起きると喉が痛くて体がだるいんです。

昨日職場で咳をしていた人の隣にいたからなのか

やばいです。

スポンサードリンク

 

沖縄の小学校とかでも学級閉鎖になっている

ところもあるらしいです。

 2週間前は長女がインフルエンザにかかりました。

しかし、空気清浄器を娘のところにやって

家族で感染しないように対策をとっていました。

移らずにすんでやれやれと思っていた矢先に

喉が痛くなるとは。。。

 

でも病は気からというんで

「ちがう、ちがうインフルエンザでなない」って

思っておこう。

ちなみに娘の通う高校はインフルエンザで休んでも

病院からの証明書は特に必要なかったです。

何かと厳しい高校だと思っていたのですが

そういうところではゆるいんだなと思いました。

 

でも、その方がいいんですけど。。。

証明書も書いてもらうと料金発生するし^^

なんてけち臭い。

うう~ん。でも主婦はこの千円でも大事なんです^^

結局、娘をインフルエンザで病院連れてだけでも

約4,500円使ったんです。

病院ってあまり我が家いかないので

初診料が発生したのか、検査料と薬代とかでかな

結構な金額です。

 

で、これがたとえば家族5人発生したら

病院代だけでも大変ですね。

なるべく病気はしないほうがいいです。

予防しなくちゃね。

しかし、どうしよう、、、今日は出勤、、、

休み振り替えようか、今日出たら明日休みだしな。

やっぱ、今日は頑張って仕事いってきます。

 

 

スポンサードリンク