さんぽみち

このブログは私「くう」が日々感じたことやためになったことなどを書いています。

素肌美人でいたいけどシミ・しわがきになる

素肌美人でいたいけどシミ・しわがきになる。。。

くうです。

めっきり沖縄も日が暮れるのが早く、太陽の位置や向きも変わってきて秋の気配を感じるようになりました。乾燥肌の私は秋になると水洗いとかでカサカサになる手で、

もう秋だなと分かります。

 

同時に顔も乾燥し始めます。素肌美人にあこがれてもう何年経つんでしょうか?

私の顔にシミができ始めたのが忘れもしない一番上を妊娠中の時でした。

多分、女性ホルモンの関係でもあったような気がします。

 

それから十何年かずーっとシミに悩まされておりました。

ひいては出るの繰り返しの私のしみ。

いつか昔のように素肌美人に戻りたい!そう願ってきました。

 

しかし、最近はしみが無くなってきて喜ぶのもつかの間で

今度は乾燥による目もととか口の周りの小じわが気になり始めました。

 

素肌美人には程遠いのかか。。でもまだまだ大丈夫、、、とか

訳の分からない慰めを自分自身にいったりと

忙しい毎日です。目もと用のしわ取りクリームや

化粧水たっぷりと欠かさずにスキンケアをしていても

やっぱり年齢肌はでてしまします。

今度は肌に浸透しやすくクリーミーなゲルクリームを

購入しようかとかんがえています。

 

今週でしっかり汚れが落ちて肌も白くなってきたなよいうのが

わかります。この冬は美白を目指して白い肌ができないよう

頑張りたいと思います。」