さんぽみち

このブログは私「くう」が日々感じたことやためになったことなどを書いています。

大学受験で焦っている娘。。。母親失格だな。。

大学受験で焦っている娘。。。母親失格だな。

くうです。

長女の通う高校は那覇にあって私が中部の自宅から

三女ちゃんを塾に降ろした後、長女の高校まで迎えに行きます。

なので、仕事のときはお昼ご飯食べて家事を半分終わらせて

迎えに行くパターンです。

 

最近、長女は学校で模擬試験とかが多く頭がパニックなようです。

高2ですが、受験対策が始まっているようで大学受験の志望校を決めて

それにむけて勉強をしています。

 

それなのに私。。。家に着くなり長女に

家事を半分押し付けてしまいました。

明日テストがあるみたいですが、、、

あとで知りました。。。

 

娘はいつも私にお弁当作りや迎えなどをやってもらっているから

出来ることはやろうと思っていたと言っていましたが、

私が次から次へお願いするため、ついにブちぎれて

娘がおこりだしたのです。。。

娘は怒りと焦りで泣いてしまって。。。

私がもうちょっと気を遣ってあげれば良かったのに。。。

なんて最低な母親なんでしょう。。。

 

長女よ~。ごめんね。

来年は、本格的受験モードになると思うので

サポートをしてあげたいと思います。

もうちょっと自分自身、機転がきくようにしないとな~と

思います。母親として頑張らねば~ですよ。。。

3月には次女ちゃんが中学受験なんですが、

だんだん近づいてきています。

まずは高校受験、次女ちゃんをサポートしなきゃ~です。

がんばります。