さんぽみち

このブログは私「くう」が日々感じたことやためになったことなどを書いています。

福岡からのお土産は豚骨ラーメンの博多一幸舎おすすめ

福岡からのお土産は豚骨ラーメンの博多一幸舎おすすめ!

くうです。

先日、九州・福岡に出張していた旦那がお土産に

このラーメンセットと明太子・お菓子を買ってきてくれました。

明太子は私の好物で大好きなのですぐに食べました。

このラーメン昨日食べてみたんですよ~!!

f:id:jinnmaru1:20161122144427j:plain

 

箱の写真を見ると、「ん~、細麺?しかもストレート?」

ストレートだったら味からむのかな~とか

色々自分なりにイメージしていて

正直、なかなか食べようという気になりませんでした。

 

で、昨日は昼食は娘のお弁当の残りが少なくて

私の分まで足りなかったので仕事から帰って

この博多一幸舎の豚骨ラーメンを作ってみました。

 

f:id:jinnmaru1:20161122145504j:plain

 

セットがこんな感じで入っています。

ラーメンの細麺にネギ、辛子高菜、スープの素

弁当の残りのゆで卵がちょうどあったので

半分に切って入れました。

一応、辛いので三分の一使って、

残りの三分の二はチャーハンを作るときに入れたいと思い

冷蔵庫へ保管しました。

 

f:id:jinnmaru1:20161122145721j:plain

 

食べてみて驚きでした!!!!

豚骨なのにあっさりしていてとっても美味しいです。

もう私、「福岡に行くけどお土産何が良い?」って聞かれると

この一幸舎の豚骨ラーメンって言いますね~^^

とにかく出汁も抜群で豚骨もきいていて美肌にいいって感じで

あっさりしていてとてもバランスが良くて美味しいです。

辛子高菜も美味しいです。

ほんとに福岡・九州は私のうまいもんが揃っています。

お菓子の通りもんも好きだし、長崎カステラ・明太子・めんべいその他

福岡行きたいな~!

来年の娘の大会を見にナイショで見に行こうかしら~~。

 

くうでした。