さんぽみち

このブログは私「くう」が日々感じたことやためになったことなどを書いています。

インフルエンザ の予防接種打とうか、打たまいか。。。

インフルエンザ の予防接種打とうか、打たまいか。。。

くうです。

今年もインフルエンザが流行っていて学級閉鎖どころか

学校閉鎖のところもあるようですね。

 

スポンサードリンク

 

 

私の職場では予防接種の予約状況により

インフルエンザの予防接種を受ける料金が

安くなったりするようで今年も募っていました。

 

実は我が家はインフルエンザの予防接種は

毎年受けていなんです。。。。

でも、めったにかかりません。

むしろたまーに気が向いて受けてみると

なぜかかかってしまうんです。

なので、受けていません。。。

 

うちの次女ちゃん、1歳から3歳ごろまで

喘息で鍼灸師にぐわいが悪くなると

診療してもらっていました。

その鍼灸師さんが予防接種の副作用は怖いから

なるべくは受けないほうがいいよという事で

予防接種を勧めていませんでした。

 

ですので、私もいくら周りが受けていても

受けようという気にはならないのです。

 

 

でも、今年はインフルエンザがすごく流行っていて

またうちには受験生もいるという事で

受けようか、受けまいか悩んでいます。

体調管理を家族みんなで無理しないようにして

整えておこうという事で話し合いました。

 

明治のR1を毎日とは行かずとも

二日に一回、三日に一回は飲むようにすることに

決めました。

 

空気清浄器も付けているので少しは

それに頼りつつ頑張ってみようかな?

インフルエンザの予防接種はやっぱり

例年通りうけずにいます。

 

くうでした。

 

スポンサードリンク