さんぽみち

このブログは私「くう」が日々感じたことやためになったことなどを書いています。

紅葉 京都 見ごろは今がとてもきれい

紅葉 京都 見ごろは今がとてもきれいだとか!!!

こんばんはくうです。

 

今年も京都に住んでいる義姉から

京都の紅葉の写メが送られてきました。

実は私、毎年楽しみにしているのです。

今年は詩仙堂と曼○院←恥ずかしながら真ん中の字が読めません^^;

へ行ってきたそうです。

 

 

スポンサードリンク

 

 

f:id:jinnmaru1:20161202203857j:plain

11月30日に義姉がうちの次女ちゃんの合格祈願を

しながらお参り&紅葉を妹さんとみてきたんだそうです。

とってもきれいですよね~京都行きたいな~。

 

f:id:jinnmaru1:20161202203921j:plain

風情があってとってもいい感じです~!

f:id:jinnmaru1:20161202203935j:plain

スポンサードリンク

 

f:id:jinnmaru1:20161202203952j:plain

f:id:jinnmaru1:20161202204007j:plain

 

我が家、私以外は京都へ行ったことあるんですが

私だけ行ったことがないんです。

さみしい。。。

子供たちが成長してから遊びに行くことが夢なんです。

義姉と一緒に京都を観光しようねって約束しているんです。

あと2~5年後かな?

行こうと思えば来年でも行けそうですが

来年は長女が大学受験だしね。

私が若いころ・笑 20代の頃、東京でOLをしていたころ
初めて紅葉を見たときは感動しました。

その頃は栃木の日光や箱根湯本とか色んな所へ

同僚とかで行きましたね~。懐かしい。。。

京都の紅葉は見たことがないので

来年、再来年あたりの見ごろの時期に行きたいな~。

 

くうでした。

スポンサードリンク