さんぽみち

このブログは私「くう」が日々感じたことやためになったことなどを書いています。

お椀がくっついてとれない!@簡単な取り方・外し方

お椀がくっついてとれない!@簡単な取り方・外し方

こんばんは、くうです!
先日、私が仕事から帰ってくると
旦那様が食器の洗い物をしてくれていました。
ほんとありがたいです。

 

スポンサーリンク

 

 

でもなんか悩んで困った様子でした。
近寄って流しを見てみると

お椀とお椀がすっぽり
くっついてしまってとれないんです!

 

ぐーっと引っ張って外そうとしても一mも動こうとしません。

皆さんそういう経験はないでしょうか?

水道の水をお湯にして温めながら動かそうとしても無理。
以前、何かでおわんを温めると

熱で膨張して簡単に取れるというやり方を

聞いたことがあって
2~3回水道でチャレンジしたけど

なかなかとれませんでした。

 

このおわん捨てようかどうしようか迷いましたが
お気に入りで毎日使っているので

そう簡単には捨てられないなと思いました。

 

f:id:jinnmaru1:20161226231338j:plain

 

思い切って鍋におんわんが沈むくらいの水を入れて
コンロの火をつけておそるおそる沸騰させてみました。

すると、今までお椀がくっついて

とれないと悩んでいたのに簡単に外れました。

今までの苦労はなんだったのって思うくらいでした。

お気に入りの二つのお椀をすてることなく

また使う事が出来ました。


とても嬉しいです。


もし、お椀がくっついてとれない!

と悩んだときはその取り方・外し方を
参考に試してみて下さい。

多分、簡単に外れると思います。。

 

 

スポンサーリンク