さんぽみち

このブログは私「くう」が日々感じたことやためになったことなどを書いています。

ステーキ肉を柔らかくする方法は我が家の定番・パイナップルの缶詰

ステーキ肉を柔らかくする方法は?!って聞かれると

我が家ではやっぱりパイナップルの缶詰です♪

スポンサードリンク

 

こんばんは~くうです。

なんだか超~久々の投稿です。

末っ子ちゃんが風邪をひいて大変でした。

今回の風邪はなかなか熱が下がらずきつそうでした。

病院にも連れて行ったのですが風邪ですね~と診断でした。

 

インフルエンザか腸炎かと思いましたが違ったようです。

6日目にして平常に戻りました。

夜中も高熱になると私もあまり寝られず

怖かったのですが、ようやく元気になりました。

 

さて、本題に戻ります。

ステーキ肉を柔らかくする方法は我が家の定番・パイナップルの缶詰です。

実は今日久々に我が家ステーキを肉を焼いたからそういえば~

と思い書いてみました。

今日は次女ちゃんが高校入試の推薦入学試験があって

家族でお疲れさん会と称してステーキ肉を焼いて食べることにしました。

 

スポンサードリンク

 

今回の肉は厚切りなので固かったらまずくなるしな~と思いつつ

本当にちゃんとパイナップルは柔らかくしてくれるのかな~という

半信半疑な気持ちでしたが、いつものステーキ肉を柔らかくする方法で

パイナップルの缶詰を買って帰り、さっそく牛肉を漬けこみました。

約30分くらいかな?いい具合に柔らかく美味しい肉に

仕上がっていました。美味しかったです。

ステーキ肉を柔らかくする方法は我が家の定番

パイナップルの缶詰がおすすめです。

もしあなたもどの方法にしようか迷ったら

一度、パイナップルの缶詰使ってみて下さい。

スポンサードリンク