さんぽみち

このブログは私「くう」が日々感じたことやためになったことなどを書いています。

大学生の引越しを手伝いに愛媛へ

大学生の引越しを手伝いに愛媛へ同僚が仕事を長期休暇を貰っていきました。

もう、この時期になると引っ越しシーズンになってきますね。

同僚Mちゃんの息子君、大学を今年卒業ということで来週から愛媛県へ。。。

 

やっぱり男の子だから家の掃除や荷物の片づけに想像がつくからと言って

休みを貰って息子君の所へ行きました。Mちゃんは私と同じ年ですが

すごく落ち着いていて、子供が4人。一番上はもう社会人になったらしいです。

 

スポンサードリンク

 

今回は二番目の息子君のところへ行くそうなんです。。。

ひとりひとり成長して親元を巣立って行っています。

我が家もこれからなんですが大学費用とかすごくかかると

言われているので焦っている私ですが、Mちゃんはすでに二人の息子君

大学まで通わせて卒業ということなのでほんと同じ年ながら尊敬です。

 

東京の大手会社に就職が決まっているらしくて

ついでに息子君と東京も見てくるとのことでした。

 

Mちゃんが仕事休みの間、少しさみしいですけど

元気に会えることを楽しみにMちゃんの分まで

頑張っていたいです。

Mちゃん、「引っ越し前のようにきれいに掃除しなくては~かなり汚れていそう。。。」と、男の子をもつ親の顔になっていました。

 

わたしもあと5年後にはそんな状況かな~って思い浮かべていましたが。。。

さて、沖縄はお花見の季節で桜がきれいに咲いています。

我が家の次女ちゃん、今年受験です。素敵な春を迎えることが出来るよう祈っています!頑張れ~!!受験生~!

くうでした。

 

 

スポンサードリンク