さんぽみち

このブログは私「くう」が日々感じたことやためになったことなどを書いています。

卒業式に着る服を悩んでる母@40代ですがパンツスーツが無難かな?

卒業式に着る服を今からどれにしようか悩んでる私、母でございます。
だいたいのお母さんが40代ですが長女のときもパンツスーツが多かったような気がします。

黒の上下のパンツスーツ、5年前に義理の姉からプレゼントしてもらったのがあるのでそれにしようかな?と悩んでいます。上のブラウスをちょっと派手目な色を持ってきて地味にならないように工夫しようかな?

 

今月も何かと出費の多い我が家なもんで。。。
考えたらまた、来月再来月と入学祝いとか次女ちゃんの高校進学の制服代、体育着、教科書代とざっと10万は準備しないとかな?・・・


そして旦那様が着るスーツも買わないと入らないし。。。
やっぱり、今回私はブラウスを一枚買う事に決めました。

スポンサードリンク

 

子どもの成長と共に出費がすごいです。
よく先輩ママから「お金がかからないのは今だけだよ。ちゃんと貯金していた方がいいよ!」と教えてもらっていたことを思い出します。言っていた通りです。

 

一応、学資保険も加入しているのですが日々のもろもろのお金が本当に幼児期と比べて
金額も大きくなるし、、、大変です。


でも、こうかといってちゃんと教育させたいし今しかできないことを自分の子供には体験させたいです。


みんな40代のお母さん方ってそう思っているんじゃないでしょうか・笑
ラジオの滝さんも「子育ては期間限定」って言っていました。何度この言葉に救われ励まされたんだろうか。。。


あともうすでにセンタライン超えてきているので母はがんばるぞ~・笑
そうそう、卒業式に着る服は悩んでもしょうがないので5年前のパンツスーツが無難かな?・・・