さんぽみち

このブログは私「くう」が日々感じたことやためになったことなどを書いています。

街ににぎわいが!広島カープ 優勝パレード

最近は活気がみられなかった街ににぎわいが!広島カープ 優勝パレード

昨日の夕方から沖縄市のゲート通りで広島カープ 優勝パレードが

開催されていたので旦那様と一緒にみてきました。

道路も久々にGWなみに混んでいました。

GWなみというと近くに沖縄こどもの国があるので

その周辺はGWになるとやっぱり子供連れの

ファミリーカーや観光客とか全島から

あっちこっちからも多くなるからです。

スポンサードリンク

 

 

f:id:jinnmaru1:20170226231902j:plain

 

小雨がぱらついていて少し寒かったです。

パーソナリティーはFM沖縄の局長とミキトニーでした。

この優勝パレードを開催にあたり沖縄市の商店街では

記念Tシャツとか広告とか打ち出されていました。

広島カープは赤のイメージカラーなので

優勝パレードのときは赤を着て参加しよう!

とラジオでも呼びかけがありましたよ~。

 

f:id:jinnmaru1:20170226231945j:plain

 

選手をみたいとおじさんとかが

「みえない!みえない!座って~」騒いでいました。

熱狂的な広島カープファンのようです。

私たちは寒いし仕事帰りですぐに来たという事もあって

疲れていたので一目見たら帰りました。

 

暇があったら広島カープのキャンプにも

足を運んでみたいと思います。

広島カープのお蔭で久々に我が沖縄市

活気づいたのではないでしょうか?

 

広島カープ応援のお好み焼き屋さんがあって

勝ったりしたら安くなるという人気のお店があります。

まだ一度も行ったことがないのでそこも行きたいです!

 

くうでした!

 

 

 

スポンサードリンク