さんぽみち

このブログは私「くう」が日々感じたことやためになったことなどを書いています。

高校受験 親ができること。

今日からスタート、高校受験 親ができることはあと一息。

おはようございます!くうです。

今日、明日と県立高校の受験が行われています。

一週間前の天気予報では雨マークで寒そうな予報でしたが、

今日の沖縄は快晴でやや北風が強くて日向はぽかぽかで

日陰は寒いです。でも太陽がばっちり出ています。

 

 

 

 

一昨日から私の姉とか姪っ子から次女ちゃんの

応援メッセージが届いたり、また義理の妹からは

お肉が差し入れされたり本当にみんなの愛情を受けての

高校入試前となった次女ちゃん。

今回でみんなから愛され育ったんだという事が

改めて分かったと思います。

なのでこれからの人生、

山あり谷あり色々乗り越えて行くと思いますが

「ひとりじゃない」みんなが応援していることを

忘れずにがんばってほしいです。

 

昨夜は子供より緊張していたせいか2~3回起きたりしました。

ちょっと睡眠不足です。

5時に起きて、お弁当を作って早めに家を出発して

近くの拝所へ行って参拝をして高校まで送り届けてきました。

お弁当のメニューはやっぱりトンカツ。パパイヤしりしり。

ニラの卵焼きとかを入れました。

明日も高校受験の二日目があるのでまた気合い入れて

弁当作り頑張ります。

高校受験で子供に親ができることって、

美味しいごはんと体調管理とかほんとこんなサポートしか

無いと思います。あとは自分を信じて頑張ってほしいです。

がんばれ~!!次女~。
沖縄の宮古島は高校受験の時ってお弁当は

受験会場の中庭で親がお弁当を持ってきて

親と一緒に弁当を広げて食べる風習があるんです。

まさにピックニックです。心が落ち着くでしょうね♪
その地域のやり方があるのでやっぱり

高校受験で親ができることをみんなが子供にやってあげれば

子供も愛情受けて強く育ってくれると思います!