さんぽみち

このブログは私「くう」が日々感じたことやためになったことなどを書いています。

便秘 スッキリ解消 即効 食べ物とは?

便秘 スッキリ解消 即効 食べ物はなんと●●●です!女性の多くが抱える悩み、それが便秘です。若い頃は規則的なお通じが来ていて便秘とは無縁だった私ですが、仕事柄座る時間が多くなり運動不足になったことと加齢によってでしょうか、だんだんとお通じの回数が減っていき、3日4日出ないということが普通になってきた時期がありました。お通じがないだけでなく、時々お腹にガスか何かが溜まって痛くなることもありました。

 

スポンサードリンク

 

この状況を何とかしたいといくつかのことを試した結果、確実に状況が改善され、今ではお腹が張ったり何日もお通じがないということは激減しました。その方法をいくつか書いてみたいと思います。

 

まずは食生活の見直しでした。それまでは適当なインスタント食品や食材の偏ったお弁当などを食べることが多かった昼食を、野菜中心のものに置き換えました。ちょうど在宅での仕事になったタイミングで試すことになったため、手作りで食材を調整しチョイスすることが可能でした。野菜はそれまでもある程度の量を食べていましたが、そこに加えたキウイフルーツがカギになりました。便秘 スッキリ解消 即効 食べ物といえばゥイフルーツです。

 

キウイフルーツはカロリーが低いうえにビタミンや葉酸カリウムが含まれているため、栄養のバランスをとる目的で毎日1つ食べていたのですが、食べ始めてから間もなくお通じが正常になったのを感じました。それまでは頑張って何とか出すという感じだったのが、自然に便意をもよおすようになり、特に力を入れるということなく出るようになったのです。

 

それでも体調によってはお通じが乱れることが時々出てきました。そこで今度は軽い運動を試してみることにしました。あまり激しい運動は辛くて嫌になるので簡単な運動をと思い実行したのが、数回寝返りを打つ要領で寝転がるというとてもお手軽な運動です

 


その結果、キウイの時ほどてきめんではありませんでしたが、体調が乱れがちな時期でもある程度のお通じが期待できるようになりました。寝転がるだけの簡単な運動ですが、このことが腸への刺激になり便秘の方が陥りがちな腸の働きの低下を防ぐことによって、お通じが正常になるようです。

 

便秘になる原因は様々あり、それに合った対策をとらないと改善されないそうです。一時期効果絶大だったキウイを食べたにもかかわらずお通じがない時期があったのは、キウイでは解決できない原因が発生したためと思われます。今回紹介した方法の他にも便秘解消法はいくつか存在します。上記の方法が効かない場合には他の方法が効果的な可能性もありますし、もし今まで色々試したけれど上記の方法はやったことがなかったなら、ぜひ一度お試しいただければと思います。便秘 スッキリ解消 即効 食べ物といえばゥイフルーツです。

 

スポンサードリンク