さんぽみち

このブログは私「くう」が日々感じたことやためになったことなどを書いています。

家庭訪問なのでお菓子を持ち帰り用に準備~

今日は家庭訪問なのでお菓子を持ち帰り用に準備したいと思います。
毎年、この時期になると新学期があって家庭訪問がありますね。
でも、色々考えてお菓子を準備して先生にお出ししても

手を付けてくれないんですよね。。
なので私は毎年、持ち帰り用のお菓子を家庭訪問には準備しています。
そうすると先生方、遠慮しつつも喜んでもらってくれるんです^^

スポンサードリンク

 

三女ちゃんの先生だけになりました。
次女ちゃんが高校生になったので。。
家をきれいに掃除して先生を迎えないといけませんが、
一人減っていくと少しさみしいですね~。 塾からの帰り車の中で三女ちゃんが
「おかあさん、明日家庭訪問だということ忘れていないよね~」
って聞くので「忘れてないよ。どうして~」

って私が返事すると
「家庭訪問で先生にお菓子、何を出すのかな~って」
子供ながらに先生がお家に来てくれるのを楽しみにしているようです。
「どんな先生だと思う?」
とか聞いて来たり、色々わたしに質問してくるので、
三女ちゃん担任の先生と相性が合って嬉しいんだなという事が分かります。

家庭訪問っておうち掃除しなきゃ~とか
先生に何をお出ししようかな~とか色々考えることが
ありますけど子供とのそういう会話も今の時期しかないんだろうな~
って考えるとやっぱりあった方がいいかもしれませんね~。

さて、午後から家庭訪問なので家を掃除して
ケーキ屋さんに行って持ち帰り用のお菓子を買いに行こうかな~。
家庭訪問を楽しもう~!

 

 

 

 

 

スポンサードリンク