さんぽみち

このブログは私「くう」が日々感じたことやためになったことなどを書いています。

ストレス 頭痛で気分が悪いというパートさんよく見かけます。

ストレス 頭痛で気分が悪いというパートさん最近多いです。GW明けてから
3人くらいいました。。。お母さんはこの時期一番、ホント疲れますよね^^

実は私もその中の一人だと思います。
私の場合はストレスによる胃の痛みでしょうかね~?
やっぱり仕事をしていると数字の面でプレッシャーになったり
焦ったり、そんな気にしないで仕事は仕事で切り離してはいるつもりですが
やっぱり心と体は嘘をつかないようですね。。。

最近、胃の不快感とか胃もたれをするようになって、

病院行こうかなとか思うんですが怖いし~じかんが。。。とか言って
いいわけなんですが。。。そろそろ行こうかな~。

 

f:id:jinnmaru1:20170102220924j:plain

仕事と家事とか育児をしているとほんと自分の自由な時間が

作れなくて病院も行きそびれになったりと大変ですね。

 

またお子さんの進学、進級とか家庭訪問、落ち着いたかと思ったら

嬉しい楽しいGW。。。だがお母さんは少しばて気味になりますよね。
季節の変わり目で体調も崩しやすいと思います。天気もモワ~ってしてて

頭痛になったりする人多いんじゃないでしょうか。

今日、そんなパートさんがいて「お薬飲んだの?」って聞いたら

薬は飲まないようにしているとのことでした。

 

本人曰く、多分ストレスによる頭痛だと思うからかえって

ゆっくり寝て休むんだそうです。

みんな、色々大変だなと思います。

でも無理せず明るく頑張りましょう!

 

スポンサーリンク