さんぽみち

このブログは私「くう」が日々感じたことやためになったことなどを書いています。

便秘解消にきょうから腸にいい食べ物を心がけて摂取したいと思います。

便秘解消について会社で雑談していまして、今年に入ってから

腸の病気で長期休みをとっていたNさんが少しずつ無理しないようにという事で

今月から出社しています。Nさんが「自分の体は自分で守るために必ず定期健診とか

人間ドックは受けてよ~~」って私たちに強く訴えていました。

 

便秘ですごく悩んでいる私もきょうから腸にいい食べ物を

心がけて摂取しようと思います。

スポンサーリンク

 

今日は便秘についてみんなで腸を大事にしようということで

食べ物についてみんなで意見交換をしました。

私が便が出るのは一週間に一回とか二回とか。。。というと

みんなびっくりしてました。

 

私も逆に一日二回便を出すという人がいたので

びっくりと同時に羨ましかったです。

便秘解消の方法として彼女は生野菜とかを必ず夕飯には

食べるんだそうです。

例えば新玉ねぎのスライスとか。。。

 

私は腸のために良いと言われる食べ物を購入してきました。

ヨーグルト、R1、北海道の甜菜(オリゴ糖)を家族で摂るようにするために

買い物にいきました。宿便をなくそうと思います。

 

やっぱり、健康な体は基本的に食事から始まるんでしょうね~。

あるパートさんは玄米食をしているんだとか。

細胞を若返らせる力が玄米にはあるんだそうです。

炊くまでに時間がかかりそうだけど健康のために

すぐに始められることからやらなきゃですね。。。

頑張ろうかな^^

 

スポンサーリンク