女性の悩み改善ブログ

このブログは私「くう」が日々感じたことやためになったことなどを書いています。

便通にいい 食べ物って何?私はこれで長年悩んでいた便秘症を改善しました

便通にいい 食べ物って何?頑固な便秘に悩んでいてそれを改善したいと思いませんか?私は長年悩んでいた便秘症を改善しなければ、このままだと病気になっちゃんうんじゃないか??? やばい、ここら辺で便秘にならないような対策を取らないと!と思い必死で自分に合った便通に良い食べ物を探しました。

私に合った便通にいい食べ物、それはヨーグルトと(甜菜・てんさい)の成分でできたオリゴ糖です。夕食後にデザートがわりに食べています。

 

くうです。

私は20代のころから便通が悪く、良くて3日に一回、

通常が一週間に一回というペースでした。

毎日出すという便通のいい旦那をみていると同じ食事をしているのに

どうして私だけが便秘なんだろうと悩んでいました。

 

大体の女性って便秘症の方が多いので私も悩んでいるだけで

真剣に解決しようと思ったのはここ最近のことで40代になってからです。

 

スポンサーリンク

 

 

 

会社の同僚や友達の病気の話や体の不調をよく耳にするようになったからです。

他人ごとではなくなって来たなと実感したからなのです。

 

便通をよくするお茶やサプリとか体操・ジョギングは試したけれど

私には正直なところあまり長く続かなかったです^^;

 

ここ最近、生理も終わるのかな~と思いつつ。。。

そうなると今度は骨粗しょう症も気になるよね~とか。。。

やっぱりカルシウムや鉄分とかもさらに摂らなきゃ~なんです。

 

テレビのCMとか見ていると乳酸菌がよくがることに気付かされ、

そうだヨーグルト!いつも冷蔵庫にあるじゃない^^って思いました。

考えてみると私以外、娘たちと旦那はデザート代わりに食事の後に食べていました。

 

じゃ、どうして食べなかったの?っていうとヨーグルトにかけて食べる砂糖とか

ジャムとか糖分を取りたくなかったからです。ただそれだけです。

今では北海道産のてんさいで造られたオリゴ糖と一緒にヨーグルトを食べています。そうすると毎日のように便通がいいです。

 

 f:id:jinnmaru1:20170521204415j:plain

 

以前、義父が病気でお世話になっていたお医者様が砂糖とかは

癌のえさになるからあまりとらないように!とアドバイスをしていたので

あれから私は食事に気をつけ、特に砂糖とか料理にもあまり使いません。

その時「オリゴ糖ならいい」というようなことを聞いたことを思い出しました。

 

オリゴ糖をスーパーで買い求めてパッケージを読んでみると

なんと!ビフィズス菌を増殖させてくれるって表記されていました。

腸の環境にやさしい乳酸菌・便通にいい 食べ物をとらなきゃ~!

 

まずは~と思い半信半疑でヨーグルトにオリゴ糖を混ぜて

毎晩、食べてみることに。。。すると便通にもいいし、

ましてや骨粗しょう症の予防のカルシウムも取れていいのでは?
と思いました。便秘を食べ物で改善できたらそれに越したことはないですよね。

最近では本当に便の調子がいいです。お肌もきれいになるといいな~
シミもなくなって美肌効果も期待できそうです。

 

 

スポンサーリンク