さんぽみち

このブログは私「くう」が日々感じたことやためになったことなどを書いています。

同僚のペットが病気で明日手術で仕事を休む事になって仕事を引き継ぎ

同僚Mさんのペットが病気で明日から手術で仕事を休むので仕事の引継ぎをして

帰宅が1時間遅くなったのです。。。この一時間の間に急に雨が降り出して

朝干した洗濯物が雨で重くなっていました・涙

 

私はペットを飼ったことがないので(金魚とかかめとかでしたらあります)

まさかペットが病気で仕事を休むとは突然すぎて正直戸惑いました。

私も最近、体が不調で悩んでいて仕事にいくのでもやっとなんです。。。

でも一週間なのでMさんの大事なペットのために頑張るか^^

 

スポンサーリンク

 

同僚Mさんの話を聞くと室内犬が病気になり

胃とヘルニアの病気でおしっこが自分で出せないそうなんです。

おしっこは一日に二回、絞り出すと言っていました。。。

同僚はその犬に保険をかけていなくてとても

後悔していました。

 

なぜなら、さっき言った一日二回の尿を絞り出すという作業

病人にお願いしたら一回につき約二千円支払うそうなんです。

 

ちなみに明日の手術の金額が50万円と言っていました。

「ペットを飼うなら最後まで責任をもちましょう」といいますが

やっぱり大変ですね。今日の同僚との会話でつくづく思いました。

うちの子供たちも犬が欲しいって駄々こねたりしますが

犬を飼っていたおばあちゃんの意見からしても

「ちゃんと最後まで責任とるの大変よ~。最後まで面倒みれるの。。。」

といっていつも猛反対されるんです。

そういうことかと実感。お母様の言うとおりだわ!

 

最後の最後まで責任を取られる方

本当に素晴らしいと思います。

お金はかかるうえに仕事を休んで看病。

絶対に私にはできないと思います。

 

Mさん、ペットの手術が成功できますように。

今日のお弁当の中身、買い物や子供のプチ断食をおねがいしました。

やっぱり、体重、背骨に負担をかけすぎのようです。

これから仕事へいく旦那様、頑張ってください。